-
仕事内容を教えてください
提携させて頂いているM&A事業者様との対応を取りまとめる事業部にて、事業部長を務めております。
提携先様にてご相談を受けた譲渡企業様に対して、最適なマッチングで最良な譲受候補先様とのご縁をお繋ぎすべく、各案件のヒアリングや候補先選定および提案のサポートを行っております。
加えて、日々M&Aアドバイザリー業務も行いながら、両側面でM&Aを支援しております。
1日のスケジュール
6:30
- 起床
- 風呂に入り、出社準備。電車で日経電子版を確認しながら出社。朝
8:00
- 出社
- ゆで卵とおにぎり1個で朝食を済ませた後に、メール返信や、各提携先様からご相談を受けた案件の情報整理および社内発信
9:00
- 面談
- 提携先様との面談。譲渡案件のご紹介および案件のポイントを正確に確認すべく、ヒアリングを実施。その後、社内へ情報を発信。
11:00
- 面談
- 買い手企業様との面談。案件提案実施。
12:00
- 昼食
- ゆで卵/ひじきのお惣菜/鮭おにぎり/参鶏湯が基本セット。
14:00
- 案件対応など
- 進行中案件の各種条件調整や株式譲渡契約書内容の交渉等を実施。士業のメンバーを巻き込んで、進行中案件にかかる打ち合わせ等実施。
18:00
- マッチング会議
- 各案件に関する情報発信とマッチング方針のすり合わせを全社で実施。
19:00
- 事務処理
- メールの返信漏れがないかの確認や、社内的な事務処理対応を済ませる。
21:00
- 帰宅
-
仕事のやりがいや醍醐味は?
閉鎖的であったM&A業界に事業者間の連携を生み出すことで、これまでの業界を再定義し、社会により良い、より多くのM&Aを提供できることです。
-
メッセージをお願いします
「最高品質の仕事」は、「高い志を持った最高の仲間」から生まれます。そんな仲間達とBysideでお待ちしております!
他のメンバーのインタビューを読む