-
仕事内容を教えてください
M&Aアドバイザリー業務
・買手企業の発掘
・譲渡案件の御紹介
・M&A成立に向けた書類作成、条件交渉、各種対応
1日のスケジュール
8:00
- 新聞やWEBで経済の動向を確認
8:30
- 営業リスト作成、資料準備
9:00
- コールドコール、商談
18:00
- 翌日の資料準備、各種契約書の作成、メール対応
20:00
- 帰社
-
仕事のやりがいや醍醐味は?
個人としては、M&Aを実行するために短期間で財務や税務、法務等幅広い知識を習得していかないといけないので日々自身のスキルが増えていく感覚が醍醐味だと思います。
業界としては、今後の日本経済を支えていくような役割をになっていると思いますので、その高い社会貢献性がやりがいだと思います。
-
メッセージをお願いします
常に高いレベルの自己研鑽が求めらるような業務の為、決して楽ではないですが、乗り越えたときの達成感は半端ないと思います。
他のメンバーのインタビューを読む