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仕事内容を教えてください
買い手企業様の探索、買い手企業様に対してM&Aの提案、条件交渉や資料作成などのエグゼキューション業務など、M&A成立に向けてご支援させていただきます。
1日のスケジュール
8:00
- 出社
- 基本的に8時に出社し、日経新聞やM&Aの最新ニュースのチェック、商談準備、アプローチ先のリスト作成などを行います。
9:00
- テレアポ
- 買い手企業様の新規開拓が非常に重要であるため、コールドコールなどで新規アプローチを行いアポイントを獲得します。
10:00
- 新規顧客との面談
- 主に買い手企業様との面談を行い、会社のビジョンやM&Aニーズのヒアリング、今後の提案のための情報交換をします。
13:00
- 既存顧客との面談
- 既存顧客への提案を実施し、質疑応答などを経てトップ面談に進むご意向を頂きます。
16:00
- マネジメントインタビュー
- トップ面談実施済みで更にディールを進めている買い手企業様と譲渡企業様とでデューデリジェンスのための面談を実施します。
18:00
- 資料作成、事務作業
- 提案資料の作成、案件マッチング、アプローチ先リストの作成、買い手企業様の探索などの事務作業をします。
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仕事のやりがいや醍醐味は?
弊社は買い手企業探索に特化しており、様々な企業の成長戦略を一緒に描いたり、それを実現するためのご提案をさせて頂いたりと非常に面白い経験ができます。
また、M&Aはいつ何が起こるかわからず、難しい交渉をすることも多く非常にタフな仕事ではありますが、成約した際に、後継者不在で悩まれていた譲渡企業様や、より成長を加速したい買い手企業様に喜んで頂けた瞬間にとてもやりがいを感じます。
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メッセージをお願いします
私は今までずっとIT業界におり、M&Aは全くの未経験でしたが、前職の知見を活かせる機会も多くあると実感しています。
Bysideは今後も更に成長を加速させていきますので、このような勢いのあるM&Aスタートアップで成長されたい方は是非チャレンジしてみてください!
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